So-net無料ブログ作成
検索選択
前の5件 | -

ブヒヒフェスタ [イベント・行事]

毎日のように空模様や気温が変わってます。
体調管理をしっかりしないといけませんね。

image-20170224150651.png
さて、お馴染みのdog cafeさんでは、現在
ブヒヒフェスタ開催中です。

フレンチブルはもちろんイングリッシュブルドッグ、ボストンテリア、ブルテリアなどのブル系のワンコグッズが店内所狭しとならんでます。

image-20170224205711.png
初日の21日に、作品を見に行きましたよ。
たくさんの作家さんのステキなグッズがいっぱい。
はなじろうを迎えた頃はフレンチブルものの雑貨なんてほとんどなかったから、見つけたらほぼ即買いでした(笑)
今はおしゃれなものかたくさんありますねー。

お財布と相談しつつ、その中でも絶対買うと決めてた手ぬぐい♪

image-20170224210144.png
マシシュウさんの可愛いイラストの手ぬぐいです。山に普段に連れていきたい♪( ´▽`)


image-20170224210329.png
23日は、沖縄から帰省した友達とhigさんと待ち合わせ。
2階はドンコロさんの愛情感じる写真でいっぱい。

image-20170224210549.png
たくさんのワンコに囲まれた暮らし、幸せ感が伝わってきます。

image-20170224210655.png
美味しいブヒ仕様のケーキでワタシも幸せ♪

そこへ

image-20170225085224.png
ボストンテリアのアンムギちゃんたちが♪
ムギちゃん、たびにチュ♡
アンちゃん、後ろから見てるー(笑)

image-20170225085327.png
若者、なにやっとんや〜と、アンちゃんの声が聞こえてきそう(^ω^)

image-20170225085426.png
お馴染みのサクウメコンビも♪
Mダックスのサクラはもうじき16才。チワワのコウメはもうじき13才。ご長寿〜。
はなじろうのときからのお付き合い。
たびも何度も会ってます。

image-20170225085631.png
ブヒヒフェスタは27日月曜日までやってますよ。



nice!(0)  コメント(0) 

御所散歩満喫 [たびの日記]

朝から今にも降りそうな空模様でしたが、お昼から温い雨が降ってきました。お散歩はおやすみ。
土日は御所散歩たっぷり楽しみました。

2月18日
朝から仕事やったんで、お天気心配でしたが御所へ。

image-20170220141239.png
九條邸跡方面へ。

image-20170220141254.pngimage-20170220141301.png
橋から覗き込もうとする姿がかわいい♪

image-20170220141330.png
少年野球の練習が気になる…

image-20170220141359.png
はじめましてのボストンテリアのBUBUちゃん。元気いっぱいでかわいい!
たびのことをすごく気に入ってくれて、一緒に走ろう〜♪と誘ってくれました。

image-20170220141501.pngimage-20170220141508.png
お互い電池切れすることなく延々走って歩いての繰り返し。ここどこ?来たことない所まで歩いてました(^ω^)

image-20170220141633.png
次に会ったのがころろちゃん♪

ブロンソンくんの妹分です。この時は、ご主人がころろちゃんとお散歩中。ブロンソンくんとは別行動で、そのうちろどこかで会うやろう…。

image-20170220142128.png
ロメオくんとノコちゃんにも会って。
(ノコちゃん写真撮れませんでした!)

image-20170220142214.png
ブロンソンくんに会えた♪

テンションが上がりっぱなしでワタシが撮れた唯一の写真がこれ(笑)

image-20170220142339.png
そしてこれがブロンソンママさん撮影のたび。
…さすが一眼レフ!素晴らしい〜。
お写真いただきました。ありがとうございます!

たくさん遊んでもらって…
雨が降って木陰で雨宿りもしましたが、かなり長時間になっててびっくり^_^;
帰りにはなじろうと同い年の黒ラブちゃんにもお会いできました。

image-20170220142655.png
爆睡のたび。

昨日2月19日は京都マラソンでした。
御所の東側の通りもコースになってるので、散歩がてら応援?に。

image-20170220143022.png
みんな走ってるねー。

image-20170220143044.png
頑張れ頑張れ〜!
…って、応援してる?
向こうにも興味なさそうなゴールデンちゃんの姿が(笑)

この辺りは30km過ぎなので、だいぶ疲れが出てる方が多かったです。でもみんなすごいなー。出場者のみなさん、関係者・ボランティアのみなさん、お疲れさまでした!


image-20170220143342.png
そして今日は雨で散歩のないたびです。




nice!(1)  コメント(0) 

5ヶ月 [たびの日記]

ポカポカ温かかった今日。

たび生後5ヶ月。昨日でうちの家族になって2ヶ月。そして体重8.7kg!
デカイ?(笑)

image-20170217062628.png
御所散歩もすっかりお気に入り。
コースはまだ決まってなくて、その日の気分で?好きなように歩いてます。

色んなものが気になって、なかなかこっち向いてくれない^_^;

image-20170217063207.png
日当たりのいいところの梅がだいぶ咲いてきてました。

image-20170217063318.png
昼間少しお留守番してもらったので、夕方にも近所散歩へ。
家を出たときは明るかったのに、すっかり暗くなってました。

image-20170217063426.png
石屋さんの前にマニグルマがあるのを発見。もう何年もお店の前を通ってたのに、全然気がつかなかった…。回したら、鈴が鳴りました。
たび散歩のおかげですね。

image-20170217063719.png
絶賛成長中です!このまま元気に育ってほしいです。




nice!(1)  コメント(0) 

はじめてのバレンタイン [たびの日記]

昨日はバレンタインデーでした。
たびにとっては、はじめてのバレンタイ
この一年間は何もかも初めてづくしですけどね^_^

image-20170215205004.png
はなじろうのときからの、恒例のバレンタインセット。たびにもね♡

image-20170215205102.png
世の中のワンちゃんたちが、みんなステキなバレンタインを過ごせるといいですね…。

image-20170215205228.png
たび、大好きよ〜♡



image-20170215205445.png
そんな昨日、近所のたび散歩ではなじろうのお友ワンやったガブリエルくんに偶然会いました。
多分2年ぶりくらいです。飼い主さんからは、たびのことを他のブヒ友さんから聞いてはったようで。病院に向かう途中とのことで、そこまでご一緒させてもらいました。
ガブちゃんも2代目のブヒちゃんで、先代のコもはなじろうとよく遊んでもらってました。まだ6才のガブちゃん、これからたびをよろしくね^_^
nice!(2)  コメント(0) 

連日御所へdog cafeへ [たびの日記]

寒い週末でした。
日本海側の山陰地方では大雪でたいへんやったようです。まだ春は先ですね。

さて土曜に続いて日曜日もたびとゆっくり過ごしました。
まずまずの空模様でしたが、風がすごく冷たかった。なので、

image-20170213230531.png
かぶせてみました。

image-20170213230549.png
この後頭部、たまらんです♡
はなじろうも嫌がらんとかぶってくれましたが、たびも気にしてないようでした。
自転車に乗ってる間は耳が冷たくてブルブルしてるんで、このニット帽がちょうどいいです。

image-20170213230801.png
青空も見えてきました。

image-20170213232520.png
前の日に雪で覆われてたところ…すっかり溶けてました^_^;

image-20170213232659.png
梅の花は雪にも負けず。
春はまだまだのようで、少しずつ近づいてますね。

そしてお昼を食べてからdog cafeへ。

image-20170213233434.png
higさんに抱っこしてもらって、ウキャウキャ♪

image-20170213233420.png
かまってもらってはしゃいでたかと思ったら、おとなしくなって。

image-20170213233708.png
…リラックスしすぎ(笑)

image-20170213233733.png
M・シュナウザーのクルンクルンちゃん。
14才と思えない可愛さ♡キュンキュン言うてくれてました。

ノンビリとコーヒーを楽しみました。
21日からお店でBUHIフェスタが始まります。
その商品の納品に来られた方が、お家に14kgのフレンチブルちゃんがおられるとのこと。
たびもヨシヨシしてもらいました。

たび三昧の週末、楽しく過ごせました。
BUHIフェスタも楽しみです♪



nice!(1)  コメント(0) 
前の5件 | -
メッセージを送る