So-net無料ブログ作成
検索選択

美味しいものとワンコと [食べ物の日記]

今日は2月29日。4年に一度のうるう年ですね。
実はうちの母方の祖父の命日でもあります。ワタシが小学生のころで、とても寒い日やったのを覚えてます。
そして今夜も寒いな~と思いながらお友達のIGを見ていて「え?!」と外を見たら、
なんと雪がうっすら積もってました。
そんな今年の2月29日。


さて先週はちょっとしんどい一週間でした。あんまり自分でしんどい言うのもイヤなのですが、その気持ちを払拭するため隙を見ては好きなものを食べてました(^ω^)

image-20160229155026.pngimage-20160229155041.png
これは先々週の金曜日。実は前の日も行ってたのですが、この日はお昼が遅くなったので仕事帰りにそのままGRAVYさんへ。バッカスくんに癒されました。

先週の火曜日は好きなパン屋さんのひとつ
ぱんだよりノドカさんへ。

image-20160229181029.png
ここははなじろうと御所散歩の帰りによく寄ってたパン屋さん。それ故、はなじろうが空の住犬になってからほとんど行けてませんでした。
でも美味しいので、久しぶりに行くことに。
ここがはなじろうの待機場所でした。

image-20160229233918.png
こんな感じ(*^_^*)

image-20160229181110.png
はなじろう目線でお店を見たところ。
店内からよく見えてたので、安心して買い物できました。

今回はパンデリというアプリ内でスタンプラリーをやってて、5店舗分のスタンプがたまったら何かプレゼントがもらえるという。5つめはここにと決めてました。

image-20160229182036.pngimage-20160229182105.png
で、頂いたのはラスクでした。
ほかにもいくつか買いましたが、やっぱり美味しかった♪ 写真右がチョコチップのパン。

また二代目のワンコとも来れたらいいなぁ…。

そして木曜日にはまたまたGRAVYさんへ。
どんなけ行ってんねん(笑)

image-20160229182352.png
ワタシたちが行くと何かもらえるとようわかってる(笑)カウンターをガン見です。

image-20160229182437.png
この日はプタミミの茹でたやつ。あっという間に食べちゃいました。

image-20160229182538.pngimage-20160229182546.png
ワタシたちもサラダとステーキを頂きました♪

image-20160229210514.png
えへ♪

image-20160229210540.png
「あ〜そこそこ♡」
ご主人にさすってもらってご満足な様子です(^ω^)
はなじろうもそこさすってもらうの好きやったな〜。

土曜日は仕事の後にラーメン。
image-20160229210829.png
ラーメン太郎さんの天塩ラーメン。
濃厚で美味しかった。あったまりました。

太郎つながりで帰りにTARO BAKERYでパン買いました。写真はなしー。


そしてそして、昨日はこれも気になってたパン屋CHIPPRUSONさんへ。
天気がよかったので散歩がてら歩いて行きました。20分くらい。
image-20160229211318.png
隣りは船岡温泉。風情ある外観。

image-20160229211402.pngimage-20160229211410.png
見た目は雑貨屋さんみたい。
開店5分前に着きましたが、ワタシのすぐ後にもうお客さんが並んでました。
外までいいニオイ♪
ちょっとお高めの値段設定ですが、どれも美味しそうてす。ハード系がオススメとのことですが、初めての店は食パン!それとハード系と他に色々買いました。

image-20160229212114.png
で、今朝はクロワッサンときび砂糖がかかったパン。クロワッサンは量り売りでしたが、ズッシリ重くてめっちゃ美味しかった!甘系のパンももっちり♪ ハード系も美味しかった〜。
美味しいものを食べてると幸せです。


今回食べ物のことばかりの内容でしたね~。
もうよそのワンコか山か食べもんか山か。あと映画。
自分のワンコの記事が書きたいものです。


レオナルド・ディカプリオやっとオスカー獲れましたね!
今回の作品であかんかったら、なんの役をやったら獲れるんやろうと思ってました。
おめでとう〜♪( ´▽`)
オスカーのことはまた後日書きたいと思います。




nice!(3)  コメント(2) 

六甲方面の山々 [山の日記]

ここ数日温い日や冷え込む日があり…。
一昨日は晴れ間があったのに風が冷たく雪もチラつきました。昼間晴れてても朝晩はまだ寒いですね。みなさん、体調に気をつけましょう。


月に2回、だいたい第一土曜日と第三日曜は定期的に山登りしてます。
今月6日に六甲の新穂高に登ってきましたが、記事をサボってました(汗)
実は新穂高は去年の1月に同じ講座で目指したのですが、道を間違えて登頂できなかったという山。今回はリベンジ登山でした。
前回の記事


image-20160225180048.png
前回は新穂高ではない山へ登ったあとに来た穂高湖。この日の池には薄氷が。

image-20160225180235.png
今回はちゃんと登れました!

この日のコースは六甲ケーブル下駅から六甲川沿いを北上し、山羊戸渡〜杣谷峠〜新穂高〜トゥエンティクロスを通って下山。なかなかのアップダウンで眺望も何度も楽しめました。


そして先日の日曜日にはやはり六甲山系の再度山・菊水山へ。
なんだか運動不足か少し足が重いな〜と思いながらも、頑張りましたよ。

image-20160226143516.png
新幹線の新神戸駅からスタートして最初のポイントは城山。

image-20160226143603.png
毎日登山発祥の地がこことは。

image-20160226143647.png
1000回登られた方の記念碑。
なんとなく可愛い。

image-20160226143754.png
太龍寺でちょっと休憩。

image-20160226143903.png
亀の形をした岩。

image-20160226150111.png
再度山に到着。
ここから先は、六甲全山縦走路をなぞります。

image-20160226144110.png
眺望も楽しめて。

image-20160226144139.png
鍋蓋山。

image-20160226144234.png
天王吊橋も渡りました。

image-20160226144402.png
神戸の街が一望。

image-20160226144436.png
image-20160226144445.png
image-20160226144511.png
最後のピークは菊水山。

先日は土砂降りやったんですが、この日は天気もよくて楽しい山歩きでした。

そしてこの日は夜ご飯の約束をしてたので、急いで京都市内へ戻りました。

image-20160226144822.png
image-20160226144831.png
かに道楽でかに鍋♪
その後は場所を移してケーキ食べて帰りました。
母親と妹、姪っ子と久しぶりの晩ご飯でした。


そして足が重いな〜なんか体調が…と感じてたのには訳がありましたが、それはまたの記事で。


nice!(6)  コメント(2) 

イヌ成分補充 [犬の日記]

はなじろうがお空へいってから、イヌのいない生活1年と約2ヶ月。
時々イヌ成分を補充しないと…色々ツライ。

幸いな事に、近くに可愛いワンコのいるカフェがあるので定期的に補充に行ってます。

先日木曜日は仕事も休みで映画観に行ったので、その後で成分補充。
あ、映画は

image-20160219142209.png
『オデッセイ』
思ってた以上に面白かったです。宇宙はもちろん火星にも行ったことないし行く予定もありませんが、きっとこんな状況になればこうなるんであろうと…。
しかし何にせよ、色々知識がないと生きていけないっちゅうことですね。地球上であっても、今自分の周りにあるもので何とかしないといけない状況に陥ることもあるかもしれない。
物がないといって諦めてしまうか、これとこれがあるから何とかなりそう〜ってなるか。
なかなか興味深かったです。

映画の後は前田珈琲・明倫店で軽くランチして
image-20160219142741.pngimage-20160219142750.png

そのあとイヌ成分補充に
image-20160219142810.pngimage-20160219142849.png
いつものdog cafeさんへ。
甘いものも補充です。

そして夜は

image-20160219142931.png
The GRAVYさん。
あ〜バッカスくん♡

image-20160219143018.png
きちんと揃ったアンヨ♡
可愛すぎてす〜

image-20160219143048.png
相方もヨシヨシ(^ω^)
もちろんワタシも可能な限りヨシヨシ。
癒されます〜。

image-20160219143158.png
胃袋にお肉も補充。


最後におまけ写真

image-20160220232741.png
オデッセイの公式HPでできますよ〜♪


nice!(4)  コメント(4) 

バレンタイン前後 徒然 [飼い主の日記]

昨日は世の中バレンタインデーでしたね。
うちは毎年はなじろうにdog cafeさんのバレンタインクッキーをプレゼントしてましたが、今となってはワタシの口に入るだけなので…今回は心の中で愛を叫んでました。

image-20160215182302.png
一昨年のバレンタイン。まだまだ元気いっぱいでしたよ。クッキーを狙う眼光も鋭い(笑)


うちの相方は甘いものは食べないので、辛口のめんべいをプレゼントしました。


そうそう、先日はなじろうの幼なじみの家に遊びに行ったとき。

image-20160215182642.png
image-20160215182650.png
脚の間に挟まってくれた♡
例え床暖目当てといえども、嬉しくて…(≧∇≦)
久しぶりの感触。
嬉しすぎました。


image-20160215183000.png
昨日はやっと『スターウォーズ〜フォースの覚醒』観てきました。
京都には4Dの設備のある映画館がないので、IMAXで。これまで観た3Dは、だんだん目が慣れてきて正直2Dでええわ〜と思ってました。
でも今回はスターウォーズやしなぁ〜しかも14日でTOHOシネマズデーで割引あるし、せっかくやしなぁということで。
で、結果IMAXで良かった!
これは値打ちありましたね〜迫力満点でしたよ。スクリーンがめちゃくちゃ大きくて、目が追いつけるか心配でしたが、いつの間にか慣れました。
内容は新しいキャストも生き生きして良かったですが、やっぱりハン・ソロとチューバッカが出てきたときはテンション上がりましたねぇ。
新しいドロイドのBB-8が噂通り可愛かった♪
動きがワンコみたいで表情があるように見えました。R2-D2派やったんですが、BB-8のトリコになりましたね。
また続編も楽しみです。


昨日は20℃越えのぬく〜い日でしたが、今日は昨日より−14℃!もうわけがわからん天気です。
みなさん、体調崩さないようにしましょうね。




nice!(5)  コメント(2) 

またまた東京へ…ちょっと観光 [旅の日記]

昨日はめっちゃ暖かくて行楽日和の祝日でした。今週末は雨模様みたいですが、気温が20℃近くになるみたいです〜^_^; なんぼなんでもって感じです。

さて築地市場を楽しんだ後、まだまだ時間があってどうしよう…。今回は築地が最大の目的やったんで、その後の予定をはっきり決めてなかったのでした。
で、とりあえず東京タワーへ行こうと。

二人ともスカイツリーよりは東京タワー派?特に相方は。ワタシは東京タワーに登ったのって
相当昔…はっきり覚えてない。

image-20160212063157.png
見えてきた♪

image-20160212063215.png
image-20160212063223.png
ドーン!

本来のお役目は終わってしまっても、やっぱり東京タワーって東京に来たなぁと思います。
スカイツリーは開業前にツリーだけそばで見たことがあります。おっきいな〜と思ったけど、やっぱりまだピンとこなかった。やっぱ東京タワーやで(笑)

image-20160212064104.png
この日は曇り気味で楽しみにしてた富士山は見れませんでしたが、それでも関東平野を感じさせるビル群は圧巻。

image-20160212071007.png
スカイツリーは見えました。

image-20160212071328.png
増上寺を上から。

image-20160212071351.png
お約束(笑)横のイラストがかわいいです。

東京タワーを楽しんだ後は、相方が大好きな秋葉原へ。
もう何度か見慣れてる景色。今回はその周辺も歩いてみました。

image-20160212071639.pngimage-20160212071648.png
『2k540』ガード下のオシャレな空間。
雑貨屋さんがたくさんで、色々気になりましたがここは見ただけ〜。

image-20160212071758.png
そして上野方面に歩いて休憩がてら入ったのが『みはし』。お土産であんみつを買って来てもらったことはあったのですが、中で食べるのは初めて。
実質これがお昼ご飯でした(笑)さすがに朝の2品はきいた…お腹はほとんど減ってへんけど甘いものが食べたかったんです。美味しかった♪ 相方は抹茶のアイスクリーム。外でアイスなんて食べるとこ、見たことがない気がする…。

そしてそれから秋葉原へ戻って、歩いて歩いて…。神保町の本屋さんを何軒か回って最後に

image-20160212073224.pngimage-20160212073207.png
神田のまつやでお蕎麦をいただきました。
向かいのおじさんが食べてた天ぷらそばが美味しそうやった…でも腹具合を考えるとこれが精一杯(苦笑)まぁ苦しい思いをして食べるもんでもないので。相方はお酒呑みながら板わさから焼き鳥、ざるそばまで楽しんではりました。

いつもよく食べてますけど、今回は特にカロリー度外視で食べました♪そしてワン友さんとも会うことができてよかったです!

去年の3月から1年の間に3回も東京に来たので、もう当分は来れないかな〜。

image-20160213161958.png
エンジェルさんからお土産いただきました!
フレンチブルのキーカバーも♪ ありがとうございます♪( ´▽`)

おまけの写真
image-20160213161824.png
今回は時間的にも場所もワンコ遭遇率か低く…
1日目の恵方巻きを買ったスーパーの前で買い物中の飼い主さん待ちをしてるワンさんたち。
唯一見かけたワンさんでした。



nice!(4)  コメント(4) 

またまた東京へ…築地へ [旅の日記]

東京2日目です。

今回のそもそもの目的は、今年秋に豊洲に移転予定の築地市場を今のうちに見ておこう!ということでした。
市場は朝が早いので、この日は朝4時起き。幸い泊りのホテルから場外市場は目と鼻の先なので、5時には場外市場に。

image-20160209183034.png
もうここから始まる!ワクワク?(^∇^)

image-20160209183117.png
テリー伊藤さんのお兄さんかやってる玉子焼き屋さん。
東京の玉子焼きは甘い…これだけは口に合わないのです(?_?;)

築地ではお寿司とフライを食べると決めてたので、まずは目当てのお寿司屋さんへ。
image-20160209183305.png
大和寿司さん。同じ並びにある寿司大さんはすでに行列ができてましたが、こちらは先に常連と思われるおじさんが一人だけいはりました。
でもすぐ後から数人並びだして。
5時半に暖簾が掛かっていざ!

職人さんは3人で、カウンターには10人くらいですぐいっぱい。ここ数年、回る寿司しか食べてないのでちょっと緊張(笑)

まずはおまかせのコースをお願いしました。

image-20160209183705.pngimage-20160209183746.png
美味い!そしてきれいなお寿司♪ 食べるのに夢中で写真は全部撮れてませんが、とにかく美味しかったです。全部で何貫やったかなぁ…。
ひととおりおまかせが終わっても、まだ食べられる(^ω^)あといくつか追加でいただきました。

image-20160211071208.pngimage-20160211071229.png
image-20160211071247.pngimage-20160211071258.png
白子、鯵、帆立、穴子。
特に穴子は美味しかったです。関西で穴子食べた時は、穴子も美味しいけどやっぱり鰻やなぁ?と思ったものですが、こちらの穴子はふんわりしててホンマに美味しかったです。

職人さんとの会話も楽しかったです。外国人のお客さんとの会話も聞いてて面白かった。色んな言葉しゃべれんとあかんのやなぁ…。

image-20160211071712.png
お腹が膨れてご馳走さまでした。店にいたのは30分くらい。
店を出たら、ようやく空が白み始めてました。

さて次はフライを食べる予定なのですが、さすがにすぐには無理で(笑)市場内をブラブラすることにしました。

image-20160211072851.png
image-20160211072342.png
少ーし明るくなってきて、市場の様子がよくわかるようになってきました。
相方も写真を撮ってます。

image-20160211072610.png
例の社長で有名なすしざんまい(笑)こちらは2号店。

image-20160211072654.png
本店前には、木村社長の等身大?人形が笑顔でお出迎え。

image-20160211072744.png
吉野家の1号店は、築地市場にあるんですね。

image-20160211072916.png
1時間半ほど散策して、フライを食べに戻ってきた(笑)さっき食べた大和寿司さんと寿司大さんの間にあるお店です。
寿司大さんの前には何時間待ちなんやろうという行列が。

image-20160211073445.png
でも大和寿司さんの前にも相当な行列。開店前から並んで大正解。

さてそんな行列を横目に、目当ての八千代さんへ。ちょうど席が二つ空いててラッキー♪

image-20160211073643.png
ちょうど迷いましたがカキフライが食べたかったので、アジ・カキフライ定食にしました。
ご飯は半分でお願いしたのですが…そもそもお茶碗が大きいのでこれで普通に一膳分(笑)

image-20160211073620.png
向こうの相方は車海老・アジ・ホタテフライ定食。値段はどちらも1500円也。ホタテ半分もらった(^ω^)

あ〜美味しい!アジは身が分厚くて柔らかく、カキはプリプリ♪ ご飯が進む!さっきお寿司でお腹いっぱいになったはずやのに、食べれるもんですね?。
さすがに最後らへんはペースダウンでしたが、それでも完食しました。

image-20160211074518.png
お腹いっぱい、ご馳走さまでした?。

八千代さんを出たら、並んではりました。
すぐに入れてホンマにラッキーでした。

image-20160211074626.png
そして両サイドもお店も大行列。

2月の平日にも関わらずこの人。中国の春節祭の影響もあるんでしょう、とにかく中国人観光客が多かったです。アジア圏の方に道を聞かれたり…こっちも観光なんやけど(笑)寿司大に行きたいと言ってたタイかその辺りのお国らしい女性2人組、連れていってあげたけど何時間待ったやろうね。

ターレとバイクに自転車が行き交う中にルールがあるようなないような。混沌とした中にもちゃん秩序が保たれてるやろうなぁと感じました。なにより美味しい?
場内市場が引っ越しして場外市場だけが残るらしいので、近くに新しい商業施設を建ててはりました。この辺りも変わっていくんでしょうね。残念なようにも思いますが、時代の流れというやつですかねぇ。

さてまだ朝の8時過ぎ(笑)一旦ホテルに戻って一服してからチェックアウトして東京観光へ。
続きはまた…。もう少しだけお付き合いください。

nice!(3)  コメント(2) 

またまた東京へ…ワン友さんと浜離宮散歩 [旅の日記]

節分の日を含めた2日間で東京へ。1日目はブログで知り合えたエンジェルさんと過ごしました。

前回の続きです。

カレッタ汐留でランチの後、ちょうど窓から見えてた浜離宮へ行ってみることにしました。
image-20160207101118.png
浜離宮恩賜庭園。元々は徳川将軍家の庭園でしたが、明治維新の後に皇室の離宮となり戦後東京都に下賜されました。現在は国の特別名勝及び特別史跡として親しまれています。

雰囲気ときては京都御苑みたいなもんかなーと思ってました。でも中に入ってみると、それとは全く違う点がいくつもあるのに気づきました。

image-20160207102228.png
まず入って黄色い花畑に気づいたので行ってみることに。
やっぱり〜菜の花!もう春ですね〜。

image-20160207102436.pngimage-20160207102447.png
image-20160207102500.png
隣りの梅林も咲き始めてました。ほとんどは蕾膨らみかけ…くらいでしたが、日当たりの加減かわかりませんが、写真のようにきれいに咲いてるものもあって楽しめました。
バックに高層ビルが写り込むところ、京都御苑ではないですね〜。

梅林を抜けると水上バスの発着場がありました。築地川が東京湾に流れ込むところになります。ここから浅草、両国、お台場海浜公園、葛西臨海公園などへ行けるようです。

image-20160207215808.pngimage-20160207215821.png
そう、ここは東京湾に面してるんです。海ですが、湾なので静か。

image-20160207220335.png
海鳥が並んで日向ぼっこ。
こんな光景も、京都御苑では絶対ない(笑)

image-20160207220431.png
水門もあって、水位の干満によって中にある池の水の出入りを調整しているそうです。

image-20160207221433.png
富士見山があったので、登ってみました。
昔の人はここから富士山を眺めてたんかなぁと思うと不思議な気持ちになりました。今は高層ビルに囲まれて全く見えませんが、少しでも高い所から庭園を眺めると目線が変わって面白かったです。

この後、潮入の池内にある中島の御茶屋で一服するつもりで歩いたのですが、中島へ渡る橋が工事で行けず。別の橋から向かおうとしたのですが、なんとどの橋からも行けないΣ(゚д゚lll)
御茶屋やってへんやん〜orz
入り口に張り紙もしてへんかったし、チケット買う時も何にも言うてくれへんかった…ちょっと不親切やなぁと、エンジェルさんとがっかり。(あとからHPを見てみたら、こちらには2月10日まで橋の工事中と載ってました。でもせめて入場口の目立つところにお知らせの掲示くらいはほしかったです。)
仕方ないんで、ここを出たら別のところでお茶しようと気を取り直してもう少し散策。

image-20160207222544.png
ochinyamaと読みます(笑)
せっかくやし登ってみることに。ベンチがあったので、腰掛けて休憩。
なんやかんやで2時間近く歩いてました。きっとひとりやったらサーッと回って終わりやったの思います。お友達とおしゃべりしながらの散策はやっぱり楽しいです。

image-20160207222915.pngimage-20160207222928.png
三百年の松。六代将軍家宣が庭園の大改修をした時に植えられたそう。すごい立派でしたが、低く枝が伸びてるので殆ど柱で支えられてました。

これでほぼ一周。ここを出てからカレッタ汐留に戻ってお茶しました。

image-20160207223324.png
PRONTOでケーキとコーヒー。ここでもずっと喋ってました(笑)

エンジェルさんとはワンコや仕事や山のことなどなど…たくさんお話ししました。ワンコのことはお互いのコや保護犬や日本での犬猫の置かれてる状況とか…話しは広がります。

山に関しては、エンジェルさんはご夫婦で山に登られてるのをブログで拝見してたので、一度お話し伺いたかったんです。ご主人にうまいこと乗せられて? アルプスの山々に登られてます。羨ましい〜
でもなかなか大変な山行やったみたいで(笑)
楽しいお話したくさん聞けました(^∇^)

他にもお仕事のことや 、色々たわいもないことまで。
貴重なお時間をありがとうございました!
次にお会いするときには、ワタシも新しい家族のワンコの話しができるといいなぁ。その時が楽しみです♪


帰りは地下鉄の途中までご一緒しました。そこでまっすぐホテルに行こうかと思ったのですが、せっかくなんで行ってみたかったパン屋さんへ。

image-20160207233221.pngimage-20160207233231.png
365日
小ぶりなパンが多かったですが、どれも美味しそうで。パン以外にも雑貨やパンに合うチーズやソースなんかも売ってました。

帰り、駅のすぐそばのスーパーで恵方巻きを売ってるのを見て。ここまで来て恵方巻き?でも毎年食べてるし…どうしよ〜と思ったけど

image-20160207233844.png
結局買って食べた(笑)ちゃんと方角確認して南南東向いて。

image-20160207233915.pngimage-20160207233925.png
もちろん、365日さんのパンも♪


ダンナは仕事を終えて、22時くらいにホテル着。お疲れさんです。
翌朝は4時起き〜朝から食べるつもり(^ω^)
続きはまた…。



nice!(4)  コメント(2) 

またまた東京へ〜ワン友さんとランチ [旅の日記]

2月2~3日に一泊で東京へ行ってきました。
去年11月末に行ってるので、もう当分行くことはないと思ってたのですが…(笑)
当初の目的は早朝から勝負が始まるので、やはり一泊は必要。仕事もお休みもらえたので、1日目はワン友さんとお会いすることができました。

image-20160205235529.png
1番E席。一番いい席?なんか嬉しい。

ブログ友達のエンジェルさんとは去年の3月に初めてお会いして、その後もブログやFacebookでお付き合いさせていただいてます。今回お時間取ってくださって、再会できました!

待ち合わせは汐留にあるカレッタ汐留の46Fにあるレストラン『ソラシオ』。
エンジェルさんのブログで拝見して、こんなところに行ってみたいな~と思ってリクエストしたら、
お忙しい中予約をしてくださって。ありがとうございます!
こんな高層ビルに上るの久しぶりで、エレベーターからテンション上がりました(笑)

image-20160205235834.png
少し早めに着いたので、滅多に見られない景色を堪能。手前は濱離宮です。向こうにはお台場が見えます。

image-20160205235953.png
高いビルばっかり~田舎モン丸出しです(笑)
こちらの手前は…もしかして今回の旅行のそもそもの目的地?汐留からこんなに近いんや。地理感覚が全くわからん^_^;

そうこうしてるうちに、エンジェルさんがお店に着いたとメールが。のんびりしてしまいました(汗)
1年ぶりとは思えない再会。やっぱりブログやFacebookの存在は大きいですね。

image-20160206000534.png
明るい窓際で、外の景色を眺めながらランチをいただきました。

image-20160206000636.pngimage-20160206001812.png
仔牛のカツレツやったかな?平日のこのランチでコーヒーがついて1500円です。

image-20160206001928.png
この眺めと料理で安い!

エンジェルさんとは同じソネブロのうさこさんの紹介で知り合ったお友達です。去年はうさこさんも一緒にお会いしましたが、今回はうさこさんの都合がつかず残念でした。
ネット上の交流があるとはいっても直接お会いするのは約1年ぶり。おしゃべりが止まりません(笑)
実はこの日の前日が、エンジェルさん夫妻の結婚記念日&アニーちゃんのお誕生日やったんです。おめでとうございます!

お互いのワンコの話しや仕事のことなどなど…
あっという間に1時間半が過ぎました。

もちろん喋り足りなくて(笑)
お天気もよかったので、せっかくなので眼下に見えてた濱離宮に行ってみることにしました。

image-20160206002535.png
都会の中のオアシスみたいなもの?
ノンビリ散歩の様子はまた後日。



nice!(2)  コメント(4) 

いつの間にか2月に [日々の出来事]

あっという間に1月が過ぎ、2月になってました。はなじろうが空へいってから1年。イヌのいない生活が1年続くとは、正直思ってませんでした。自由な時間はそれはそれで貴重で好きにできるのですが、やはり味気なく感じます。
どのワンコを見てもかわいいと思うのですが、いざ家族に迎えることを考えると色々思いあぐねて躊躇したり。
なかなか縁が手繰り寄せられないでいます。


1月の下旬に西日本を中心に寒波がやってきましたが、はなじろうがいる空の周辺は思ったほどではなかったです。沖縄にも雪が降ったのにね。
でも節分時分がやっぱり一番寒いのでは…。
今年の節分はちょっと出かけるので、いつもの節分祭巡りができない。一日フライングで北野天満宮に行ってきました。

image-20160203005228.png
梅が咲いてる!しかも結構咲いてる?
もう?? 写真で見ると雪が降ってるみたいに見えますが、梅です。
やっぱり日頃の散歩をしなくなったことで、季節感が明らかに鈍ってますね。^_^;

image-20160203055655.png
天神さんの境内には牛さんがたくさんいるのですが、ワタシが一番好きな牛さん。
何となくはなじろうっぼい(笑)

image-20160203055819.png
福豆を買いました。
今年はどうか我が家に素敵な福がきますように…。
nice!(5)  コメント(8) 
メッセージを送る