So-net無料ブログ作成
検索選択

9月のたびの病院、あんよのその後 [たびの健康日記]

9月に入りました。
今月のスタートは、8月31日の夜に京都を出発して1〜3日の行程で富士山登山でした。
その間と帰宅後もバタバタザワザワした日々が過ぎて、もう1週間。
富士山の記事も忘れないうちに早く…と思いますが、今日はたびのお医者さんの日でしたので先にそちらを。

月イチのネクスガードをいただきに病院へ。
IMG_1416.JPG
相変わらず名前を呼ばれるのをジッと待ってます。

基本的には元気ですが、やはり趾間の赤みと腫れが気になるところ。散歩から帰って薬を塗ってたら症状は軽減しましたが、また違うところが少し腫れてます。
フレンチブルらしい体質といいましょうか…
できては治りの繰り返し。
先生からも、付き合っていくしかないでしょうねと。後ろ足の肉球の赤みは外的刺激によるものなので、一度靴下とか試してみるのもいいかも。ブロ友さんからオススメのサプリメントも試してみるかと色々検討中です。

image.jpg
今こんな感じ。
耳は外耳の発赤は今のところないですが、耳介の表面がザラついててやっぱりすぐ赤くなりそうな感じ…。
image.jpg
あ、おへそ?の赤いの先生に言うの忘れた(>_<)
ここもお薬塗って様子みます。

体重は家では13.4kg、病院で13.6kgでした。

病院帰りに用事もあって、ドッグカフェさんへ。

IMG_1418.JPGIMG_1423.JPGIMG_1419.JPG
たびくん来週お誕生日やからね。
ケーキの予約しときました。

お店にいるとき、すごい雨が降ってきて…。
今日は日中は少し涼しい雨でした。
でもまた暑さがぶり返すようです。
いつまで残暑が続くのかなぁ〜。



nice!(1)  コメント(2) 
メッセージを送る