So-net無料ブログ作成
検索選択
雑貨、イヌグッズ ブログトップ
前の10件 | -

懐かしいカラー [雑貨、イヌグッズ]

先日お友達ワンちゃんがインスタグラムでアップされてたハーネスを見て、懐かしくて奥にしまってたものを出してみました。

image-20150116191200.png
Georgeのロゴのカラーとデイジーのカラーです。
デイジーのは、当時憧れてたフレブルちゃんが着けてたのを見て真似っこ(笑)


image-20150116191411.png
これはお散歩デビュー前にカラーに慣れてもらうために買ったチョーク。
ワタシの手首と変わらないくらいの大きさでした。

image-20150117053228.png
で、多分これが初めて買ったカラー。
成長と共に首まわりが合わなくなったので、もうワンサイズ大きいのを後から買いました。
なので、同じデザインで違うサイズのカラーが。結構気に入ってたのです。

image-20150117053930.png
ワタシの腕にちょうどいい(笑)



image-20150117054027.png
これは2001年12月6日撮影。
青いチョークしてますね!
相方のあぐらをかいた足の中から、いたずらっ子っぽい視線を投げかけてます。

image-20150117054523.png
ワタシが抱っこしてます。
赤ちゃんのお腹〜可愛い♪

image-20150117054627.png
この頃我が家では引越しの準備で大わらわでした。仕事もフルタイムでしてて、疲れて帰ってきてから荷物の整理。
でも、はなじろうと一緒にいられるのが嬉しくて嬉しくて…。忙しいのに、日付け見たらほぼ毎日写真撮ってるし(笑)
一緒に写ってるワタシは全部笑ってる(^_^)

image-20150117055104.png
これはちょうど13年前の今日、1月16日撮影。
もう新しい家に引越ししてますね。
はなじろうもちょっと大きくなってます。

イヌを飼うのが初めてだったワタシ。
わからないことだらけでしたが、それ以上に毎日が嬉しくて嬉しくてたまらなかったです。
写真を見ていると、色々思い出しますね…。


image-20150117055920.png
今日、はなじろうにお供えしてあげてとお菓子をいただきました。
以前実家で大切に飼ってたワンちゃん、16才までいたそうです。ありがとうございます。






nice!(2)  コメント(8) 

ペットサークル [雑貨、イヌグッズ]


image-20141230165406.png
いよいよ年の瀬も迫ってきましたね。
年賀状作成に追われている(!)ワタシの足の隙間に身を寄せているはなじろうです。

そこへピンポーン♪

image-20141230165609.png
おぉ♪

image-20141230165626.png
届きました、ペットサークルです。
はなじろうのジタバタアタマぶつけ対策に購入しました。子供用プールは乗り越えられて結局諦め。やはりサークルがいいのかなぁ…。
四角い硬いケージより円形のサークルがいいかと思いまして、色々レビューも見てネットで購入。
年末やし届くのは年明けと思ってましたが、本日届きました(^_^)

組み立ても簡単。上部はメッシュなので圧迫感もマシかな。フタもついてますが、これはいらないかな。
床部分はとりあえず毛布敷きましたが、円形のベッドを置いほうが良さそうです。

image-20141230170309.png
とりあえず、入ってもらいました。

image-20141230170342.png
ワタシも入ってみました(笑)
悪くない感じ〜。
今はよく寝てるので、起きてジタバタした時にどうなるか…ですね。



nice!(2)  コメント(6) 

ビニールプール [雑貨、イヌグッズ]

昨日は一日中寒く冷たかったです。
今日は最高気温8℃くらいらしかったのですが、あったかいな〜と思ってたしまいましたね。

さて、はなじろうのジタバタバッタン時のアタマぶつけの対策に子ども用のビニールプールを用意してました。

image-20141219191131.png
こんな感じ。

大きさはカドラーとほぼ同じで縁の高さも高すぎず低すぎず。滑り止めに下に試しにコルクマットを敷きました。中にクッションや毛布も入れてみて…。
初めはやっぱりジタバタバッタンしてましたが、疲れたのかじきに寝始めて。
バタバタしてる時も、アタマをぶつけるイヤな音はしません。いいんでないの〜(^ω^)
ビニールプールなので水を入れないと軽くて不安定な点は、隅に水の入ったペットボトルを置くことで解決。実際、縁にもたれた勢いで反対側が浮き上がってしまい、外に出てしまうということがありましたので…f^_^;

家の中にいるけどジッと見てることができない時なんかに、ここに入ってもらえばちょっとは安心かなぁ〜なんて思ってましたが…

image-20141220011033.png
あ!


…ことあと、縁を乗り越えて出ちゃいました。

ま、それくらい元気やということで前向きにとらえましょう(笑)

何度か中に入ってもらって様子を見てましたが、いつもいつも乗り越えるわけでもなく。
状況に合わせて使っていこうかと思います。


ネームチョーカーを新調 [雑貨、イヌグッズ]


image-20140919225534.png
今日は一日中曇り空。
でもおかげで昼の3時半頃から御所散歩♪
こんな時間から散歩できるなんて〜。
もう疑いようのない秋や!


で、今日は注文してたネームチョーカーを
受け取りにdog cafeさんへ。

image-20140919231606.png
もう何年使ってるかな〜。
すっかりはなじろうに馴染んでる皮のチョーカー。
修理してもらって自分でも名前を何度も上から描き直してましたが、
皮自体がだいぶクタクタになってきたので…。
新調することにしました。

image-20140919231657.png
うん、いい感じ♪
上が新しいので下が古い方。
でも古いのも捨てられへんなぁ…。

image-20140919231810.png
カフェ友達のサクラ&小梅コンビ登場(^∇^)

image-20140919232008.png
ふたりともお耳めくれてる〜ムレムレ予防やって(笑)

image-20140919232109.png
サクラとは13才の同級生コンビ。
いつもビミョーな距離感ですが( ̄▽ ̄)

image-20140919232345.png
「なんか文句あんのかい!」
いやいや、ありませんよ(笑)

image-20140919232457.png
土は伸びきってる〜(^∇^)

image-20140919232526.png
獲物ゲット♪

ノンビリ過ごせました。
ありがとう〜( ´ ▽ ` )ノ


nice!(1)  コメント(2) 

2014年、後半戦スタート [雑貨、イヌグッズ]

image-20140702042146.png
いよいよ7月、今年も残り半分です。
でも実際にはそんな感じはなくて。
京都は今月から祇園祭が始まるし、
暑さもまだまだこれから…。
祇園祭といえば、今年から49年ぶりに
前祭と後祭の二回に分けた山鉾巡行になったり、
蛤御門の変で焼失した大船鉾が再建されて復活するなど、
楽しみなことがあります。


ところで後半戦もスタートなので?
ちょっと試してみようと

image-20140702043839.png
はなじろうの歯ブラシ。
ここ数年はこのタイプで晩ご飯の後に必ず磨いてました。
もう毛先が毛羽立ってきたので、新しいものに…。
で、


image-20140702044001.png
試しにこっちのタイプに変えてみようかと。

はなじろう、歯ブラシを見せると自分から寄ってくるくせに、
いざ磨き始めると何故か前歯だけすごく嫌がるんです。
まぁ磨いてるというより、棒をカミカミしてる気分?
なので、カミカミできない前歯のブラッシングに興味ないのかも。
以前、閉店してしまったGOOD DOG AFTERNOONさんで
買ってあった全周ブラシが付いてるやつ。
これにしたらどうかな〜。


image-20140702044527.png
ブラシの硬い部分が口内に当たらないので、
違和感ないかも。
歯磨きペーストは左のもの。
これは幾つか試した中で、はなじろうが嫌がらずに
歯ブラシを口に入れさせてくれたもの。
数年これです。

…そして使ってみて。
正直あんまり変わらなかった( ̄◇ ̄;)
(ワタシ一人のため画像はありません)
ワタシ自身が使い慣れないのもあるけど…。
でも感触はブラシが柔らかくて歯茎には優しそう。
しばらくこれでやってみようかと思います。
はなじろうの歯って、コメ粒みたいに小さくて
歯並びもメッチャバラバラなんです。
若い頃の写真を見たら、明らかにすり減ってる( ̄◇ ̄;)
歯石除去とかはしたことないけど、
小さい頃から歯みがきだけはしてました。
これからも、はなじろうが美味しく食べられるように、
歯の病気にならないように、磨き続けます!

あ、食べ物ほとんど丸呑みやん、というツッコミは
ナシで…f^_^;


そういえば、W杯は決勝トーナメントの真っ最中。
相変わらず早朝から試合を観てますが。
そんな中で、ザッケローニ監督がイタリアに帰国されました。

つづきを読む


nice!(4)  コメント(6) 

またレインウェア [雑貨、イヌグッズ]

今朝は昨日ほどの暑さではなかったです。
日中は気温上がりそうですけどね・・・^^;


0614.a.jpg
さて夕べ、楽しみにしていたモノが届きました♪


0614.b.jpg
久しぶりのBuhix
ZAMZAレインウェアです。
Tシャツ感覚で着せられそうで、雨上がりの散歩にもいいんじゃないかと購入。

実はBuhixでのウェアの購入は福袋以外初めて。
ハーネスはBuhixものをヘビロテですが、
こちらのウェアはかなりピッタリめのサイズに作ってあるようなので、
ちょっと慎重になってました。
若かりし頃よりスリムになったので何度もサイズを測り悩んだ上、XSサイズを購入。

着せてみましたが、やはりかなりジャストサイズ。
着せるときに、首が「う~んスポッ」って感じでした。
胸~肩がムキムキ(笑)


0614.c.jpg0614.d.jpg
着丈もちょい短め。これは想定内。
お腹周りがちょっときついかな~・・・。くい込むほどではない。


0614.e.jpg0614.f.jpg
横シワも入っちゃってるので、やっぱりきついのかな~??
でもHPのモデルワンちゃんも、かなりピッタリそう。
Sサイズでもよかったか・・・。

当のはなじろうは、写真撮影のための制止が解かれると、スタスタ室内を歩いてました。
あんまり気にしてない様子・・・まぁ大丈夫かな??^^;
ストレッチが効いてるので動きが制限されてる感じではなさそうです。

やっぱり試着できないのって厳しい~。


しかし、なんでまたここへきてレインウェアを続けて買ったのか?
最近洋服買ってなかったのにね~^m^



nice!(5)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

夏に向けて、雨に向けて。 [雑貨、イヌグッズ]

0522.a.jpg
久しぶりに、はなじろうの洋服を買いました^-^

はなじろう、ハナシブキを飛ばして興味シンシン。


0522.b.jpg
LANDTAKEさんで、初のお買い物。
これからやってくる夏に向けてドライメッシュタンクとレインパーカーを買いました。
夏用のタンクはanimal museumさんのものを色違いで何枚か持ってるのですが、
フード付きのが欲しかったんですよね。
レインパーカーは、基本的に雨の日は散歩しないんですが
いざというときのためにずっと欲しいと思ってました。

ちょうど良さげなのが見つかったので~^-^


0523.a.jpg
早速タンクを着て御所散歩です。
久しぶりの御所に、はなじろうは嬉しそう~[わーい(嬉しい顔)]


0523.b.jpg0523.c.jpg0523.e.jpg
暑くなってから御所は来てなかったのですが、朝7時なら影も多くて涼しい^-^
はなじろうの息もそれほど上がることなく歩けました。


0523.f.jpg
帰りの様子。
別に通りすがりの人に笑ってもらいたくて、こんなカッコをしてるわけではありません(笑)
御所の帰りはまともにはなじろうの後頭部にお陽さまが当たるので、
短時間でもアタマが熱くなってしまうんです。
手ぬぐいを巻いたりしてましたが、フードがあればカンタン♪
腹巻みたいなのは、マナーバンドです。
最近、ポタポタが多くて・・・^^; もうオジサンですからね。


0523.g.jpg
帰って玄関にて。


0523.h.jpg0523.i.jpg
雨は降ってませんが、レインパーカーの試着をしてもらいました。
色はワタシの好みはブラックなのですが、今回は視認性を重視してイエローに。
サイズは胸周りはぴったりなのですが、体重が減ったはなじろうにはお腹周りがちょっと大きいかな。
でもこれはドローコードで調節できます。
フードもしっかり被せると大きかったな~。
でもなんとかなりそうかな。窮屈よりはいいかな・・・ネット通販はサイズ選びが難しいですね。


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

散歩用の給水ボトル [雑貨、イヌグッズ]

0517.a.jpg0517.b.jpg
雨天順延で昨日行われた葵祭。
大勢の人で賑わってたと思われる御所ですが、
今朝はいつもの静けさをと取り戻しております。

曇り空で気温も上がる前ですが、お水休憩しないとね。


0517.d.jpg
「んぐ、んぐ」


0517.e.jpg
「んぐ、んぐっ」


0517.h.jpg0517.i.jpg0517.c.jpg
長年愛用している給水ボトル。
これはミニサイズですが、本格的な夏になると大きいサイズを使用してます。
受け皿とボトルの一体型なので、少しずつお水を出してあげてます。
でもはなじろうは受け皿にお水が溜まる前に、ボトルの出口にベロがいっちゃってます(笑)

ミニサイズは裏に肉球マークがあるのがカワイイ。


0517.g.jpg
通年持ち歩いてるのが、この給水ボトル。
といっても、これはもともと人間用のミネラルウォーターのペットボトル。
何年か前に、どこやったかな~ニュージーランドやったと思うけど、
海外旅行先で買ったやつです。
飲み終わってポイしようと思ったけど、容量が700ml前後と中途半端。
この量が、散歩に持ち歩くのにちょうどいい!と思い、空ボトルを持ち帰ったわけです。
オシッコした跡にふり掛けるのと、そんなにお水を飲まない時期にはこれ1本で十分。


0517.f.jpg
ただし、結構こぼれます^^;
でもはなじろうは、こっちの方が好きみたい~。


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

はみがきジェル [雑貨、イヌグッズ]

0508.a.jpg
今日は月イチのシャンプーの日。
いつものGOOD DOG AFTERNONさんでお世話になりました。

気候のいいときはシャンプー前にたっぷり散歩するのですが、
もう暑いので散歩は朝に済ませてます。
おかげで体力がたっぷり温存されてたはなじろう、お迎えにいってもこのテンション[グッド(上向き矢印)]


0508.b.jpg
アゲアゲのはなじろうですが、奇跡的にお座りもしてくれました^-^

今日は歯みがきジェルも購入。
以前、この商品をモニター的?に使用させてもらってたのですが、
なかなかいい感じで。
これまではなじろうのマウスケアは歯ブラシやらガーゼやら歯磨き粉まで
いろいろ試したのですが・・・
ここ数年、歯ブラシは二面タイプのものが使いやすくて愛用中。
歯磨き粉は前に買ったものに強い拒否反応を示して以来、何も付けてなかったのですが、
このジェルは好感触で^-^


0508.c.jpg
まぁどこまで磨けてるかわからんけど、やらないよりはマシ~[たらーっ(汗)]
いつまでもおいしくご飯が食べられるように、頑張って磨こうね~。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

福袋 [雑貨、イヌグッズ]

0130.a.jpg
先日、はなじろうの福袋が届きました。

最近はなじろうの買い物は、洋服<ハーネス。
で、何気にBuhixさんのHPを見たら、福袋の販売が始まったところやったんですね。
いつもあっという間に売り切れるので、ちょっと考えたけどポチッとしちゃいました^m^
はなじろう、初の福袋です。

内容は、カラー&リーシュ、タンクトップ、Tシャツ、散歩バッグ、マナーポーチ。
ちょうど今使ってた散歩バッグの傷みが激しくなってたんで、
新しいのがほしいと思ってたんです^-^
マナーポーチは入ってると思ってなかったんで、これもうれしかった♪


0130.b.jpg0130.c.jpg
毎年Buhixさんの福袋の洋服はデザインがシンプルなんで、
こういうのがいいな~と思ってました。
サイズはSでちょうどでした。

はなじろう、キメテくれるのはよかったけど、何故かTシャツのときはトイレシートの上ばかり^^;


またこれから使わせていただきま~す。



nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - 雑貨、イヌグッズ ブログトップ
メッセージを送る